現在基礎工事が始まったTH邸のご主人より、

このプロジェクトを 選んだ理由、設計プランに

ついてなどをお聞きする簡単なアンケ ートにご

協力いただきました。

長い時間をかけて住まいを探しやっと見つけた

場所に夢のマイホ ームを実現させる途中経過

のお気持ちを生の声として皆さんにも お届けし

たいと思います。

TH邸アンケート 

 ■住まい探しにかけたお時間は?

3年以内

 ■自由設計のプラン満足度について

とても満足である

 ■建築ご予算についてお聞かせ下さい

やや予算オーバーだが納得している

■このプロジェクトに決めた理由をお聞かせ下さい(複数選択可)

・土地条件

・価格

・自由な建築

・駅までのアクセス

 ■湘南に暮らす選択をした理由をお聞かせ下さい。

自然環境と歴史的文化的な成熟度合いに惹かれて。

また、都内にも通勤可能なことも一因。

ウィークディのハードな仕事も、週末のオフにはリフレッシュできる。

 ■建築中の新居への思いを何でも自由にお書き下さい。

自分の思うように設計できたので、満足です。

完成したら、インテリアやガーデニングは、こうしよう、

ああしようと楽しみながら考えています。

 ■湘南暮らしを夢見て住まいを探している方達に簡単な

コメントをお願いします。

色々な問題を解決する必要があるとは思いますが、根気

よくあきらめずに探してみてください。多少の妥協も必要ですが。

またこれから建築する方は、1人よがりではなく、周辺環境

にマッチした家づくりが、正解だと思います。

それが牽いては魅力ある街並みの保存・形成になると思い

ますので。

以上

TH様 ご協力有り難うございました。

「ロハスな湘南生活」実現はもうすぐですね!