ブログネタ
2011年の抱負を発表! に参加中!
〜謹賀新年〜
昨年は『暮らす湘南』公式サイト、ブログマガジンをご愛顧頂き

厚く御礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂ける『情報サービス』を

心がける所存でございますので何とぞ昨年同様のご愛顧を

賜わりますよう、お願い申し上げます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて湘南エリアは元旦からよい天気が続き、初日の出、初詣に

出かける人たちで連日大にぎわいです。

私も3日には毎年恒例『江の島神社』へ初詣に出かけました。

45














本殿までの階段は長い行列でやっと到着するとこんな混雑


今年一年の神頼みでした。


そして、海岸は年末からずっと波があったのでサーファーは

初乗りを楽しむために海へ

23














冬の海とは思えないくらいのサーファーが。


海に入っているとよく感じるのは、なんだか年々冬が暖かくなってきて

いるようにも感じます。

地球、大丈夫でしょうか??

元旦からそんな事を考える2011年。

そこで、年の初めに4年前からはじめている「エコタウン」の建設という

コンセプトについてよりわかりやすく、説得力のあるものにしていければ

決意しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011年上期、まずはこの4つから取り組みを始めます。

1>雨水利用システムの標準化

2>太陽光発電+蓄電池の標準化

3>敷地面積20%の植栽計画の標準化

4>電気自動車対応外部コンセントの標準化
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小さなエコかもしれませんが、できる事からみんなが始める

一番の近道だと皆さんも思いませんか。


そして2100年「エコタウン」元年と位置づけてがんばっていきますので

湘南エリアでの『エコタウン』建設、そしてプロジェクトへの応援

よろしくお願い致します。

by_shonanryu