2014-07-24-13-45-24

2014-07-24-13-45-31









                       

旧鎌倉市内のエリアではほとんどの土地が文化財包蔵地として

調査指定されていますが、現在建設準備中の笹目町コーポラティブハウス

建設地でも写真のような調査が進んでいます。
 
調査会社の方の説明によると昔は人力で穴を掘り柱を建てていたとのことで、

人が掘った後は綺麗に円形になって出て来るとのこと。

写真で見るきれいな円形かそれです。

歴史を肌で感じる現地ですね


現状は、こんな骨や素焼きの陶器のかけらなどが既に

大きなプラスティックケース3箱以上出ているとの事。

2014-07-24-13-45-04


あっ、、、ちなみに骨とは魚の骨ですよ〜。
 
そしてこの土地、もとは海岸だったようでさらさらの砂が出ています。
 
駅まで12分位の土地も昔は海だったのです。

これからどんな「お宝」が出てくるのか、、、、興味津々です。
 
現地レポートでした。
 
by   shonanryu